2018年11月11日

先週から引き続き、隆景映画というシーンを撮影。豪雨被害で。延期になった「やっさ祭り」の踊りに参加するキャスト&スタッフがいることと、シーン自体が長いため二つに分けたのでした。と、ゆうことで衣服や髪型。セットや小道具の配置には細心の注意を払い違和感がないようにしました。特に、伊藤さんや安達さんは豪雨被害の被災者。セリフは、たどたどしさがあるもののそ当事者の目力。撮影していて、引き込まれるリアル感があります。当初、出演してもらえるのか?出演してもらってもいいのか?とも思いました。それほど、毎日が土砂や災害ゴミの搬送が大変。会社ともなると補助を受けるための手続きが煩雑。復興への道は険しかった…。でも、それを少しでも作品に取り込みたかったわけで出演を有難く思います。

このシーン、難しい…何回も何回も現地に行き写真を撮り、撮影計画を練りました。

「神さま、おねがい」に続き同じ夫婦役の伊藤さん演じる武史と末本さん演じる聡子。この夫婦の関係性も表現。さらにSexyGirlと本郷隆景くん出演!なぜでしょう~?どんな事になるのでしょう~?

かなり神経を使いましたー反省会では、もうグッタリの監督でした( ´艸`)。